こんにちは!三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ
前回の続きです↓
①ある意味ハラハラするスポット
②海キャンプへの不安と野生のオッサン

クーラーのない真夏の海夜は暑くて
眠れないんじゃないか?
テントの中が砂でジャリジャリになって
不快な思いをするのではないか?
何より、原始人みたいな性格のオトンと
超インドアオタクのオカンとのものすごい
温度差に一抹の不安を抱えつつ

20190808
海に着いたらテンション上がる

透き通った美しい浜辺。どこまでも広がる地平線
やっぱり海っていいね!
不安が全てなくなったわけじゃないけど
私だって何の対策もなしに来たわけじゃないわよ

201908082
砂対策考えてきたんだよ〜
海キャンプの大敵の1つ、それが砂!
ジャリジャリとまとわりつく砂が今晩寝るテントの
中に入らないようにオカンいろいろ考えてきた
作戦はこうだ
①プラスチックのケース内に水をくんできて
足を洗えるようにする
②キレイになった足でまずはレジャーシートを
ワンクッションはさむ
③完全に砂がない状態の足でテントにイン!

これで寝床が砂まみれになる心配ないね完璧すぎて
天才じゃね?
この作戦を実行すべく汗水垂らしてせっせと
水汲んできたよー

201908083
ダメだこりゃ
いや、足洗った後なんでまた砂歩くん。
ほんですぐ足洗うの忘れてジャリジャリのままシートに乗るよね。
そんなこんなで、秒でジャリジャリになったシート
こんな調子だから、テントの中もあっという間に
ジャリジャリになったのは言うまでもない。

〜海キャンプの教訓〜
砂とお友達になれ

気にしたら負けよ、あざみ。スナ、マイフレンド‥‥

次回、さらに不安はつのる海キャンプ‥‥

つづく↓

↓こちらもどうぞ

↓砂が下へ抜けてジャリジャリにならないスナテックスのシリーズがかなり気になる
↓これは絶対欲しい!
ジャリジャリにならないシートとか画期的


↓ブログ更新のお知らせがラインで届く!読者登録おねがいします。

読者
すみません、今日もコメント返信おやすみします。・・・・・・・・・・・・・・・・・


↑インスタグラムもよろしくね↑
​  インスタ