こんにちは
三兄弟のオカンあざみです!

令和元年5月……
みなさんはオカンのガチ悩みを覚えているだろうか。(→詳しくはこちらの記事)

昼間眠くてしょうがない。
ウトウトしてやる気が出ない。
5月病のせい?いやそれもあるだろうけど
あきらかに30歳になってから体力がガクッと落ちた。
そんな症状にガチで悩んでいたある日のこと

インスタでとある商品のPR記事を見つけた。



20190805
ほんとに効くのかな……
そのサプリの名は「すっぽん小町」
スッポンの凄まじい生命力にあやかり
特別な技術を使って骨も甲羅も余すことなく全てを凝縮してサプリにしているのだとか。

PR記事とはいえ、
知ってるブロガーさん皆が
高評価を謳う「すっぽん小町」


……買ってみよかな。
↑思うツボ

体力が売ってたら買いたい。
それぐらい体力の衰えに危機感を感じていた私。

百聞は一見にしかず、と言うし
本当に買っちゃおうかな……と悩んでいた。
そんな時




201908052
ナイスタイミングすぎない!?
こんなこと本当にあるの?ってビックリ。
丁度買おうか悩んでいたこのタイミングで宮Pさんから連絡が来た。
もちろん食い気味で絶対やります!ってお答えしました。

というわけで
30歳になって体力がガクッと落ちた私が
藁にもすがる思いで

すっぽん小町を試してみました!


最初に言いますが、販売元さんからも
「効果が無かったら無いって言ってええよ」
と言われてるので、包み隠さず真実のみ話します。

「すっぽん小町」……その実力のほどはいかに?
届くのを指折り数えること数日。

201908053
きた!
ついにすっぽん小町がやってきた!
本気で欲しくて楽しみにしてた「すっぽん小町」
これで以前のように体力が復活してバリバリ動けるようになる!
期待度ムンムンで飲み始めた。

そして数日後



201908054
なんか変わったんかな……
確かに、いつもより元気のような~?
でも、気のせいのような気もする。

まあサプリだし、即効性がないだけかも。
しばらく信じて飲み続けてみよう。


201908055
変わった……?
確かに、前よりは元気……?
てゆうか前の自分ってどんなんだっけ?
(忘れるな)

正直なところ
「アドレナリン全開ぃぃぃ!
オラはスーパーサイヤ人だぞーー!」

みたいなの想像してたけど違う。(それは元気すぎ)

PR頼まれてるのにどうしよう。
嘘は書けない……でも効果はわからない。


悩んだ末、オトンに相談してみた。
すると



201908056
確かにーーー!!
最近、朝起きるのが
楽になった気がする!
(自分で気づけ)

毎朝7時に目覚ましをセットしているのですが
起きれなくて二度寝がデフォ。
その後スヌーズが5回くらい鳴ってから
8時目前になってやっとゾンビのように布団から這い出るという朝を毎日繰り返してたオカン。
(隣で寝てるオトンは10分おきにスヌーズ鳴って
はよ起きろやと思ってたでしょうね。)

それがすっぽん小町を飲み始めてから
朝が楽になった気がする!


その時思った。
自分で効果に気づくパターンもある。
でもそれは、もしかしたらサプリを飲んでいるという
プラセボ効果や思い込みかもしれない。
だからこそ、他人から変化を指摘されると嬉しい!


よくよく思い返せば
夏休みに海でキャンプした時も
体力がミジンコで、いつもはすぐ疲れちゃうのに
この日はとっても元気だった気がするし

普段、ゲーム実況とか見てるインドア派のくせに
真夏の太陽を急に浴びすぎて熱だしたけど
それでも次の日には元気が戻った気がするし


20199117
(↑これは元気すぎ)
30歳超えて体力がガクッと落ちたと思ってたけど
最近とっても元気な気がするぞ!

嬉しくてウキウキしていた

その晩


201991172
飲み忘れに気づいた……
「すっぽん小町」をはじめて1ヶ月ちょい。
毎日欠かさず飲んでたのに、
旅行のカバンに入れっぱなしだったから飲み忘れちゃった。
でもまあ……最近すごく元気っぽいし


もう私には必要ないものね。(フラグ)




201991173
風邪ぶり返した
嘘でしょ……。
飲み忘れた次の日に風邪をぶり返すという
ミラクルを起こした私。

もしかして「すっぽん小町」を
昨日の晩
飲まなかったから……かも!?

そんなの偶然かもしれない。
だけど、元気に繋がっているもののひとつとして
すっぽん小町が合っているんだなと感じました。



そんな「すっぽん小町」の秘密をさぐるため
販売元であるていねい通販のスタッフさんと
宮Pさんと私の4人で

2019080510
ビデオ会議が行われた
(コミュ障なのでドキンチョーした)

スタッフの村尾さんと三好さんは
私のブログも見てくださっているようで


2019080511
お気遣いがパネェ

だけどちょっぴり恥ずかしい。
(詳しくは→膀胱炎の話)

この気遣いは、私だけにとどまらず

お客様とのつながりを大切にする企業理念だとか
商品に対するこだわりだとか(詳しいことは公式HPへ丸投げ
ていねい通販さんを通じる全てのお客様に向けられているものでした。

話を聞けば聞くほどお客様が喜ぶことを
本当に願っていることが伝わってきて

その証拠に



2019080512
三好、いい笑顔してるぜ……
私が、感謝の気持ちを伝えると
まるで自分のことのように喜んでくれました。


さらに、すっぽん小町の原料となる
高級はがくれすっぽんの生産者の朝鵜さんという
オジサンの話を聞くことができた。





2019080513
大切に育てられたすっぽん

この道約30年の朝鵜さん。
ご自分で手間暇かけて丹精込めて育てたすっぽんは
我が子のようにかわいい存在。

自分で育てたすっぽんは食べられない。
それほど愛してやまない朝鵜さん。

そんな大切なすっぽんとの別れ。それが出荷。
すっぽんの大きさを仕分けた後、
工場へ運ぶトラックへ乗せるとき



2019080514
朝鵜さんはそっといなくなる

毎回、いつのまにかスッといなくなるらしい。
我が子のように愛してやまないすっぽんとの別れが
辛くて見ていられないんだって。

そしてすっぽんの状態では食べられない朝鵜さんも
「すっぽん小町」になると飲めるのだそうです。(ツッコミどころ満載だけど愛は感じる)


こだわりとすっぽんに対する愛情は
誰にも負けない、生産者の朝鵜さん

お客様への想いと商品への誇りを持つ、
村尾さんや三好さんをはじめとする
ていねい通販の皆さん。

すっぽんが持つ本来の力だけでなく
こんな人々がつくる「すっぽん小町」だから
もしかしたら力が湧いてくるのかな。

話を聞いてそんなふうにも思いました。
今も、毎日かかさず飲み続けています!

・体力がガクッと落ちた
・お肌のはりが無くなってきた
・忙しくて毎日イライラ


そんなふうに悩んでる方は
一度お試しくださいね!
→詳細はコチラ


読者

・・・・・・・・・・・・・・・・・・