こんにちは

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ★


長男だいごろうが、お友達からいじわるされていた話の続きがすくパラ様にて公開されました。

子どもと言うのは、純粋で素直で、それでいて残酷だ。
そんな一面を偶然にも目の当たりにしたのは


うちのオトンだった……

s84
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

クリックで記事がすぐ読めます
前回はコチラ→★

次回の更新は8/14水曜日です!

年少の時のお友達トラブル↓(すくパラ)
   

↓ブログ更新のお知らせがラインで届く!読者登録おねがいします。

読者

みっきーさん、ayanoさん、あきにゃん。さん、たぬきちさん、さのみさん、コメントありがとうございます!
「遠回りのディスリ」
すっぴんでもメイクしててもちゃんと認証してくれるんで、そこはスゴイ!と思うのですが、寝起きの顔むくみまくりフェイスは別人だと判断するようです。子ども同士のチューかわいい(#^.^#)
認証されず長々と数字打ち込むの面倒ですよね!変顔試してみたんですけど……認証されませんでした(一人きりのリビングで変顔してなんか恥ずかしくなりました(笑)私のアイフォンもアホなのか?それとも変顔がひどすぎたのか( ゚Д゚)
なんだかんだ言ってアイフォンいいですよ~!まず写真の画質が素晴らしい!デジカメ持たなくなりました♪むくんだ顔も可愛いと言ってくれるなんてあきにゃん。さんだけですよ( ;∀;)

「育児日記をやめた理由」
記録付けるのもけっこう時間かかるしで面倒なんですよね。そして、ミルクとかウンチの回数そこまで事細かに記さなくても大丈夫だと知る。たしかに、一人目の時はほんとわからないことだらけで、夫に対しても不満に思うことは多かったです。今では私も神経質にならなくなり、夫も協力的になったことで不満は減りました。
どこかへ愚痴を吐き出す事は大切だし、絶対必要だと思うんです。私の場合は、育児日記に吐き出しても全然スッキリしないどころかよけいにドロドロするし、育児日記のアプリ見るだけで憎悪が蘇ってくると言うか……(笑)私にとってはプラスにならないのでやめただけです。
そのかわりというか、ブログで吐き出して皆さんが読んでくださるおかげでなんとかやっていけてます(^^)母子手帳、私も1人目以降全然書いてません((+_+))子どもが見るかもしれないから書いておけばよかったな~

体調へのご心配ありがとうございます!鼻水とクシャミが止まりませんが熱は下がって元気になりました(^_-)-☆キッチンペーパーはキャンプに持って行ったやつです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ↓LINEで読者登録お願いします!
    Twitter、Facebookでもブログ更新お知らせしてます

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

​  インスタ