こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ

(前日までのコメント返信は記事の下の方です。)

寝返りがはじまると、オムツを替える時も動き出して
なかなかスムーズにいきませんよね。

うちのさぶちゃんは、
オムツ替えている間はじっとしているタイプで
とってもやりやすかったのですが

最近になって変化が現れました






20190728
1歳5ヶ月にして
ウゴウゴデビュー


お尻を拭こうとしたそばからウゴウゴとひっくり返ろうとします。

まあね、赤ちゃんなんてこんなもんよね。
三人育ててるんだから、こんなことでいちいち動じるようなタマじゃないわよ。
(タマはないけど…やかましわ)




201907282
ってなにそのポーズ!
(めっちゃビックリしてるし)

最近のさぶちゃん。
オムツ替えの時にこのポーズをするようになりました。

今までも充分拭きやすかったお尻が
さらに拭きやすくなりました。
これには三人育てたオカンもビックリ。


↓オマケ




201907283


たぶん、次男こごろうのお尻を拭くとき
このポーズをするので真似してるんだと思います。

さぶちゃんは三兄弟の中でも
周りをよく見て真似するのが上手ですが
こんなことまで真似するなんて驚きました。

三人育ててきたけど、一人ひとりやることも
個性もちがうから新しい発見の連続です。

↓母を拒絶する1歳児

↓へんなこだわりが強い


↓ブログ更新のお知らせがラインで届く!読者登録おねがいします。

読者

ししまる母ちゃんさん、たぬきちさん、タミポさん、なこさん、あきちゃん。さん、れおさん、あやさん、ちーさん、かわさん、みっきーさん、ハナさん、ちぃちぃさん、M.Nさん、imaさん、あきにゃん。さん、コメントくださった方ありがとうございます!
(記事別にお返ししてます)

オトンとの馴れ初め
オトンのこと褒めてくれて嬉しいです!そしてオトンの好感度がうなぎ登りでくやしい(ナンデヤネン(´◉◞౪◟◉)ほんと付き合った当初は紳士で素敵すぎてイチコロでした。まあそこから紆余曲折、山あり谷ありでしたが、今も何だかんだと仲良くやってます。
付き合った当日に挨拶に行ったのはちょっと訳があって、それは次回あきらかになります。

こごろうとのデートの記事
子どもと二人きりででかけると、なんであんな別人みたいにかしこくなるんでしょうね?笑
真ん中の子って上と下に挟まれて、寂しい思いもたくさんしていると思いますし、またゆっくり話す機会つくりたいです♪

オトンの変なポーズの記事
若々しくてかっこいい、オシャレというコメント多数いただき、履いている靴がネットで買って届いたらパチモンだったということをここでカミングアウトしておきます(それでも安かったし気に入ったらしく履いてる笑)ネット通販こわいね!
呑み会キャンセルほんと助かりました!精神的にも安心感があって嬉しかったです(^^♪
私に労いのお言葉も頂きありがとうございます。さぶちゃん、熱が下がりましたが今度はハナミズ大洪水でご機嫌斜めです( ;∀;)でも少しずつよくなってきてよかったです。
同じくお子さんが風邪の方、看病も大変ですよね。お子さんが早く良くなることおいのりいたします。お母さんもお疲れ出ませんように(;_;)
暑さ厳しくなってきました!みなさんも体調崩されないよう無理しないでくださいね。

オトンが本気出した記事↓
近所でガチヒグマは怖すぎですね!('Д')本当に食べられないように気をつけてくださいね。
雷にヘソとられるってよく言いますよね!子どもって素直だからかわいいですよね~

夏休みと体調不良のダブルパンチの記事
ヘルパンギーナも流行ってるみたいですね。うちも昔なりましたが、ゴハン食べてくれないし機嫌悪いしで可哀想ですよね。看病疲れが体に出ませんように…
生物の赤子って抱っこされるとなんで体の力抜くんですかね?全体重がのしかかるから親は重労働(´◉◞౪◟◉)笑 しかしその姿がまた可愛いんですよね~♪
抱っこをアッコていうのも可愛いですね。(大物芸能人が脳裏にチラつきますが)
骨折されている方、早く良くなるといいですね(;_;)三歳を抱っこはかなり重い!腰痛めないようにお気を付けくださいね。
がっこて言いながら両手広げて上目づかいで見つめられた時にはもう、変態になります(アカン)片手だっこしながら上の子も、わかります。……母の二の腕は強くなっていくばかりですね( ;∀;)

れおさんへ→下の子がまだ2ヶ月だから心配ですよね。まだ動き回らないうちは、ベビーベッドに入れて上の子と接近させないようにしてました。
しかしうちの場合、今は皆じっとしてくれないのでちょっとした風邪症状ならもうあきらめてます(笑)隔離してもくっつきにくるし、離れとけっていってもくっつきにくるし、もう兄弟の定めと思ってます。(全然参考にならなくてスミマセン)強いて言えば、同じ食器は使わない…とかですかね。

胃腸炎の場合は感染拡大したら洒落にならないくらいヤバいので、ノロウイルスに効いて赤ちゃんが口に入れても安心な次亜塩素酸ナトリウムで家中消毒しまくってます。
早く風邪がよくなることをおいのりいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・