こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆


日本の味、お味噌汁。
ダシとお味噌のハーモニー
お豆腐、わかめに、お揚げさん。

そんな味噌汁が
ただ……飲みたかっただけなんです。



20190528















201905282
物理的に後ろ髪引かれるー!
そう、味噌汁を食べようとしていたら
三男さぶちゃんがオカンの髪の毛を引っぱってくるので全然食べられませんでした。

あっつ!熱ッ!てなってて
ワシャあつあつおでんを食べようとしてる
ダチョウ俱楽部か!て思った。~完~

(晩ごはん作らないといけないので唐突の完。
今から夕方の怒涛タイム頑張りましょうね!)

↓似ている話はこちら


↓ラーメン食べるのも命がけ


↓ブログ更新のお知らせがラインで届く!読者登録おねがいします。

読者

ししまる母ちゃんさん、おちびさん(お久しぶりです!もちろん覚えてますよ~)、みっきーさん、引きこもり隊長さん、あきにゃんさん、コメントありがとうございます!
過去記事も遡ってみてくださって嬉しいです!ありがとうございます( ;∀;)お友達トラブルは避けて通れませんが、親としては胸が締め付けられる気持ちですよね。
育児の合間に欠かさず読んでくださってるのもとても嬉しいです( ;∀;)私に心配をかけないようにと抱え込んでしまって、だいごろうの気持ちになると本当に悲しかったです……((+_+))
たしかにウンチで大爆笑、珍しい虫みつけたら英雄わかりますw追々書きますが、普段は仲よく遊んでいるみたいなのですが、悪気なくぽっと飛び出す言葉に傷ついてしまうんですよね……
涙を流してくださった方も、ありがとうございます。そう、子どもって無邪気なので悪気なく残酷なことをしてしまうことがあるんですよね。そして本当に賢いと今回のできごとで思いました(詳しくは次回あきらかになります)だいごろうは今回の件で、人の痛みがわかる人間に成長してくれたと思います。
本当に、直接相手の親御さんに言いたい衝動にかられました。でも子ども同士での解決を望んでいたので幼稚園の先生に相談する形を選びました。もう少し先に新たな展開になります、少し間が空きますがまたよかったら見てくださいね。

こごろうとのバトルにもコメントありがとうございます!うちの子寝方のせいか寝ぐせのクセが強すぎてさすがにそのまま行けないレベルなんです(笑)女の子は毎朝髪の毛結んだりと大変なんだろうな~未知の世界(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・


↑インスタグラムもよろしくね↑
​  インスタ