こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆


うちの三男さぶちゃん。
なんと!ついに!早くも!

二語文らしき言葉喋り始めました。

それがこちら



20190714
二語……文…?
オムツをかえるとき自分のおちんちんをつかんで

「チンチン、ダ~♪」

と嬉しそうに言います。
「あ、これは白菜だ~!」的なニュアンスで使ってるんだと思います。
完全に二語文ですね。(きっぱり)



そしてもうひとつが



201907142
二語……文…?(二回目)
一日中ひとりで宇宙語を喋っていると
突然、虚無に向かって

「イイコエ~♪」

いい声アピールしています。
声に人一倍自信があるのでしょうか。


そんなこんなで、二語文(?)を喋り始めたさぶちゃん。
これからも成長が楽しみです。

インスタグラムに「チンチンダ~」と「イイコエ」動画アップしました。
よかったらご覧ください。↓↓↓

※イイコエ動画は布団引っ張り出された後のカオスっぷりですがご了承ください
→インスタはコチラ








↓ブログ更新のお知らせがラインで届く!読者登録おねがいします。

読者

kaccoさん、なるさん、ハナさん、ぶっちさん、ひなぴよさん、コメントくださった方ありがとうございます!
とても素敵な時間を過ごせました。またそれぞれの息子たちと二人きりででかける時間をつくりたいです♪
電車の中でふきだしちゃったかたスミマセンww笑ってもらえて嬉しいです(#^.^#)
そう、構ってほしくていつもいらんことしてるんですよね~。この日はママ独り占めできたのでものすごくいい子でした!
こごろうと二人きりででかけていると、もし一人っ子だったらこんなかんじなのかな~と想像してました(^^)
いつも手をつないでくれないので、この日はずっと手をつないでくれてとても嬉しかったです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・