こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆

(前日のコメント返信は記事の一番下のほうです)

うちのさぶろう。1人で布団かぶって自力で寝るのでほんと手がかかりません。
そして大体朝まで寝てくれるのですが、先日珍しく夜中に泣いて目を覚ましました。

20190617
静まりたまえ~(寝ぼけ)
少し前まで自動的に3時間ごとに目が覚める体だったのに、子どもが夜寝るようになってからはすっかり起きれなくなりました。
泣き声を聞いて条件反射的にトントンするんだけど全然寝てくれない。

しょうがないなぁ、母のぬくもりが恋しくなっちゃったのかな?
ママがぎゅって抱きしめてあげるからお眠りなさい……




201906172
うそやん
寂しくて起きたのかと思い、抱きしめてみれば暴れて拒絶
そんなに嫌がることある?
オカンぞ?おぬしのオカンであるぞ。(動揺して戦国)

そして器用に体をくねらしてオカンの腕から脱出。
その後









201906173
小休憩をはさむ
ええところに、ええ弾力の椅子があったわ。……ってだれがソファーみたいな寸胴や!(誰も言ってない)
オカンの腕から抜け出したかと思うとそのまま腹の上に腰かけて休憩するさぶろう。時刻は夜中2時です。

結局そのあとウニウニしながら自力で寝ました。なんだったんだろ、夢かな。(まだ寝ぼけてる)
1歳児の謎行動に戸惑ったオカンなのであった。

79a854ae-s
↑このあとさぶちゃん豹変


4f6bc391-s
↑オカンのことなんだと思ってんだろ


0b347a18-s (1)
↑一人で勝手に寝てすごい


↓ブログ更新のお知らせがラインで届く!読者登録おねがいします。

読者

みっきーさん、kaccoさん、しのちゃんさん、まゆみさん、こんにちはさん、ゆかりさん、引きこもり隊長さん、コメントくださった方ありがとうございます!
黒い物への対策方法いろいろ教えてくださってありがとうございました!(名前は伏せますw)
ブラックキャップやっぱいいんですね~大量にしかけよう……。氷殺スプレーうちにもあります(^^♪でっかいクモでたときにも使えて便利ですよね♪
1階の方がよくでるんですね!もう高層マンションにすむしかねぇ。
そして水まわりがやはりヤツらのアジトなんですね…水まわり重点的にブラックキャップ置いておきます。
アースレッドで他の害虫まで駆逐できるなんてすごい!赤子がいるので最終手段とします。(けしてその後の掃除がめんどくさいわけではありません(´◉◞౪◟◉)

ほんと黒いやつが家にいると思うだけで生きた心地がしません。自分で息の根とめるのも怖いしオトン本気出して頑張って……(他力本願)
マインドコントロールするしかねぇ!て自分に言い聞かせてみたけどあまりのデカさに砕け散りました(´◉◞౪◟◉)笑
黒い物落ちてるだけでビクビクなるのめっちゃわかります!肌に自分の髪の毛がファサッ……てなるだけでもビクッてしてます。恐怖( ;∀;)でもこんなに黒い影におびえてるの日本人だけなんですね!外国の人メンタル強い。たしかにたかが小さな虫になんでこんなビビるんだろ……て自分でも不思議なんですが、家の中で見るとけっこうデカいし動きが早いしカサカサ……あああああああキモチワルイ!やっぱり苦手です(´◉◞౪◟◉)
フンは見たことないです、どんなんだろう?うちにも落ちてるのかな……(怖っ!ゾワワワワ)ググる勇気もないし知ってしまうと恐ろしいので知らなかったことにして生きていきます( ゚Д゚)
ヤモリも動き素早いしビビりますよね。縁起がいいとはいいますが、見えない所で家を守っていてほしいですw
トイレ中という無防備かつ逃げ場のないときに出てくるとかホラーですね…想像しただけでオソロシイ。お尻を拭くのかヤツの息の根をとめるかで笑いました(笑)私もきっとまずはお尻を拭くと思いますw
また近々黒光りするヤツに終止符をうった時の話も記事にしますのでよかったらみてください♪

だいごろうのお友達トラブルにもコメントありがとうございます。
子どもがした事だといっても、やはりわが子が辛い思いをするのは本当に悲しいことですよね。
私も沢山悩んで、いじわるする子に直接言ってやろうかって思うほど悔しい気持ちでした。
だけど私も子ども同士で解決するのが一番だと、先生に相談することにしました。また経過などは記事にすると思います。
言い返したり、告げ口することもためらってしまうほど優しい性格なので心にためこんでしまうところが心配です。それでも、このできごとをきっかけに人の痛みがわかる子になってくれたとおもいます。私も目を光らせて、だいごろうのサインを見落とさないよう気をつけていこうと思っています。
そして、本当のお友達がこれから彼の人生の中でたくさんできたらいいな。と思います。
ご心配ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


↑インスタグラムもよろしくね↑
​  インスタ