こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆

(前日のコメント返信は記事の一番下のほうです)

今日は朝から「から揚げラップ」ていうしょうもないツイートをしてたら、さぶちゃんがぐずりだしてあやしているうちに一緒に寝てしまい気づいたら今だよ!

3時間も昼寝してどうすんだよ!

てなわけで今日の記事です(スッキリ)


だんだんと暑くなってきたのでアイスが美味しい季節。
おやつタイムにアイスを食べていました。
そこに

20190618
うまそうだな
こごろうのアイスをじっと見つめるさぶちゃん。
兄が何やらうまそうなものを食べているぞ。

そんな目線にも気づかずアイスを楽しむこごろう。





201906182
よこせ!
こごろうが油断している隙にアイスをわしづかみ。
兄が食べてるうまそうなものを横取りしようとするさぶちゃん。

大好きなアイスを取られそうになったこごろうは……






201906183
押したぁっ!
相手が赤子だろうが容赦ない。大好きなアイスを取ろうとしたやつに制裁を与えた。
体勢を崩すさぶちゃん。あぶない!こける……絶対泣くやつだこれ……







201906184
なんの!その!
よたよたとバランスを崩してこけるかと思いきやとどまって
振りかぶってドーンッ!とこごろうに反撃のパンチを食らわした。



201906185
口げんかも達者だヨ……
「さぶちゃんイヤーーー!」に対して「ヤーーーーー(ワシもイヤじゃいーーーっ!)」と言い返す気の強さ。末っ子が末恐ろしいよう。
こごろうもかなり暴れん坊だと思っていたけど、それをはるかに上回る強者になってきたさぶちゃんなのであった。(癒し要素どこいった)

8700ac96
↑後ろで兄弟喧嘩がはじまっても癒し


6ed1f757-s
↑海外映画の乱闘シーンに絶対いる奴


db2665f2-s
↑さぶちゃんの気の強を垣間見た瞬間


↓ブログ更新のお知らせがラインで届く!読者登録おねがいします。

読者

コメントくださった方ありがとうございます!
園で知らないうちにいろんな経験してできることも増えて、なんだか急に遠くに行ってしまったような気持ちになりますよね。嬉しいけど、やっぱり少し寂しいです( ;∀;)
寝かしつけって大変な時期の当事者はとてもじゃないけど「これが幸せ…」なんて思えないと思います。私も当時は両腕で腕枕して体バッキバキ腰は痛い、寝返りも打てないでやっぱり辛かったです。それが終わった今だから当時のことを懐かしく笑い話に出来るんだと思います!よくあんな姿勢で毎日寝てたな~頑張ってた!て自分で自分を褒めたいくらいです(´・ω・`)笑
大変な時期の寝かしつけ、無理しすぎないでくださいね。応援してます!(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・