こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆

(前日のコメント返信は記事の一番下のほうです)

「こだわり」

人にはどうしてもこれだけはゆずれない!と思っていることがひとつはある。
例えばコーヒーは絶対にブラック派という人や、靴を履くときは右足からという人。どんなに小さなことでも、本人にとっては特別な思い入れがある。それが「こだわり」だ。
もちろん1歳児であっても熱いこだわりを胸に秘めている。

それは、風呂上りでのできごと





2019016
風呂上り子どもを順に拭いていた

うちでは3人の子どもと風呂に入った後、
脱衣所で順番に体を拭いて保湿クリームを塗り
各自リビングまで歩いていくスタイルを採用しています。(リビングで全裸で逃げ惑う子ザルたちを保湿クリーム片手に追いかけまわすのが嫌だから)

お兄ちゃん達から順番に拭いてリビングへと放ち、最後にさぶちゃんをキレイに拭きあげた。
しかし、何かが気にくわなくて脱衣所で怒りだすさぶろう。

なに?もっとお風呂に入りたかった?それとも1番が良かった?そういうわけでもなさそうだし……

まさか……!





20190162
風呂上りは永ちゃんスタイル
そう、さぶちゃんはお風呂上りに「タオルを肩にかける」という矢沢永吉スタイルがとてもお気に入りなのだ。
なので、拭いた後にタオルをかけてあげないと怒って泣き出します。肩にタオルをかけるとスンッと泣き止んで満足げにリビングまで勝手に歩いていきます。どんなこだわりやねん。

なので現在わが家の風呂上りは




20190163
3人の永ちゃんがリビングで暴れる

という光景が定番となりました。
実はお兄ちゃんたちを全裸でリビングに放つので、少しでも暖を……とタオルを肩にかけていたんです。それを見ていたさぶろうが「永ちゃんスタイルかっこええ…俺もしたい!」と憧れを抱いたことが始まりでした。
ていうか暴れているうちにタオルどっかいったり振り回すだけでただの全裸のヤツになってるし。全然暖とれてねぇ……!



「服を着てくれHa~Ha」だわ。
(字余り)

お後がよろしいようで。

3107752b-s (1)
↑全裸で遊ぶ兄たちを見習うさぶろう


15b3d663-s
↑誰が教えたこれ


6e86ed67-s
↑兄弟そろえばあっというまにカオス


↓ブログ更新のお知らせがラインで届く!読者登録おねがいします。

読者

なっちさん、ケセラセラさん、みきさん、コメントくださったかたありがとうございます!
※コメント返信せず記事更新してしまってました。スミマセン

最初はゆっくりだった成長も、最近になってどんどん大きくなってしまって寂しくなってます。
子どもの成長に親の私がついていけてません(´・ω・`)もう2度と耳触ってねないのかな、なんて思っちゃいます。でも、成長のおかげで自由だー( ;∀;)

ご質問ありがとうございます!うちの長男もおっぱいなしでは寝れない子でした。(次男妊娠を機に断乳してからも3時間おきとかに起きました。でも断乳後おっぱいなしでも腕枕したら寝てくれるようになりました。)
だけど次男・三男は産まれたときからおっぱいがなくてもスッと寝る子でした。同じように育てたつもりなのですが。
なのでこれは産まれ持った性格も大きく関係しているのかな?と思います。おっぱいで寝るのも人生のなかでほんのわずかな時期。だから、まわりと比べなくても大丈夫だと思います。おっぱい卒業のタイミングはみんなそれぞれですから!(^^)
息子さんはきっとママのおっぱいが大好きでしかたがないんでしょうね。
ぜんぜん答えになっておらずスミマセン。授乳中っていろいろと制限もあるし、体もバキバキになるし乳も噛まれたら痛いし大変ですよね。どうか無理せず頑張りすぎずお互い楽しく育児していきましょうね!(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・