こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆


うちの三男さぶちゃん。最近の移動手段はつねに競歩なので、少しでも目を離すとタイムリープか?って思うくらい見失ってしまう彼です。
そんなさぶちゃんですが、やっぱりまだまだ足腰も完璧ではないのでよくこけてしまいます。先日も家でスッテンコロリンとこけてしまいました。

20190531
キレイにこけたな
まさに絵にかいたようなこけっぷり。何かに足を滑らせそのままの姿勢で後頭部をゴチン。(怪我はありませんでした)
それにしても痛そう。泣くかな?そう思って様子を見ていた。すると、その後すぐにむくりと起き上がったさぶちゃん。

次の瞬間








201905312
打ちどころが良すぎて賢くなった!?
この耳でしかと聞いた。彼はハッキリと「あ~イテェ~」と喋りました。そんな反応する1歳児いる?嘘やろ……打ち所が良すぎて急に天才になった?
それとも?今の衝撃で?私たち入れ替わってる~!?(「さぶの名は。」ネタがもはや古い

1歳3ヶ月のさぶちゃんが、宇宙語ばっかりしゃべって可愛くてたまらないさぶちゃんが、ちょっとずつ人間に近づいてきました。それはそれで可愛くてこれからどんなふうにお喋りするか気になるのですが、その反面マンマンマ~とかタイタイタイ~とかチェッチェ~とか不思議な喃語もっと聞いていたい!( ;∀;)というセンチメンタルわがままオカンなのでした。

それにしても「君の名は。」ほんとよかった。よくある単純な入れ替わり系の話かな?て思ってたらかなり深くて衝撃の事実に驚き結末に泣く。オチを知ってから二週目見るとまたいい。そして主題歌が最高。名作中の名作映画「君の名は。」は↓こちらのサイトで見られます。

U-NEXT


8ce8584d-s
↑さぶちゃんのある事に気づいてしまった


226f0257-s
↑いつのまにかこの顔しなくなったなぁ


bb37a0ff-s
↑この喃語が可愛すぎる

↓最新のブログの通知が届く!読者登録はコチラ

読者

のまこさん、みきさん、みっきーさん、ハナのおかんさん、etanemuさん、コメントありがとうございます!
ガリザニのほうが言いにくそうなのに、かわいい(#^.^#)さなぎが別の生き物になってるのは笑いましたww
チンクロロード、もう何回聞いても面白すぎますねwイカバアちゃん……ww
本人は真剣なところがまた可愛くてつい笑っちゃいますよね。いつかマッコウクジラって言えるようになると思うと寂しいな~なんて思ったり。

オトンとの馴れ初めにもコメントありがとうございます!オトン目線からの話、私も気になる。でも教えてくれないだろうな~聞き出せたら絶対シリーズ化します(´◉◞౪◟◉)
オトンの職業予想が面白いですw ちなみにいかがわしいお店ではないのでご安心ください(´・ω・`)そして激安スーパーでもありませんw 続き気になってくれてる方うれしいです~♪次回は6月12日です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↑インスタグラムもよろしくね↑
​  インスタ