こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆


5月も半ば。少し汗ばむ日もありますが比較的爽やかな気候で過ごしやすい日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はと言うと、この心地よい気候がお昼寝意欲をくすぐってきて、お兄ちゃんズが幼稚園に行ってる間にウトウトとしております。(年がら年中昼寝してるくせに!)

とはいっても三男さぶちゃんがいるので、眠いからといって寝れるわけではない。


20190516
さぶちゃん寝てくれないな~
さぶろうをお昼寝させて、ついでにオカンも一緒に寝ようと思ってるのになかなか寝てくれない。オカンの上によじのぼって一人でお喋りして楽しそう。テンション爆上げのさぶちゃんとうってかわって、今にも寝てしまいそうな私。

アカン、ほんとに寝そう。5月の気候がオカンのまぶたをそっと閉じてくる……








201905162
寝かさねえよっ!
オカンのうなじの毛をガっとつかんで離さないままローリング。遠心力を大いに活用してうなじを根こそぎむしりとる。題して「うなじローリングバスター」をキメてきたさぶろう。痛みに悶絶するオカンはおかげですっかり目が覚めてしまった。

その他にも「みぞおち正拳突き」や「もみあげトルネードスピン」「秘儀。眼球つぶし」に「鼻っ柱ヘッドバッド」など確実に痛い所を狙ったキメ技しかけてくるから、いかなるときも油断できないオカンなのでした。
dda0ad09-s (1)
↑相手が兄でも容赦しない


01d6b8e1-s
↑必殺!乳のばし


90f866d0-s
↑耳たぶ地獄おとし


kaccoさん、みーさん、あきにゃん。さん、やじさん、かわさん、レースフラワーさん、コメントくださった方ありがとうございます!
ちょっと強引でオレ様なところがまたいいんですよね~(どうでもいい情報)
どんなお店かは残念ながら内緒です、しかしいかがわしいお店ではないことは確かです(´◉◞౪◟◉)笑
また憧れの人と急接近するバイクってところがどきどきポイントでした~懐かしい思い出(´・ω・`)
女子校育ちで男性免疫ゼロだったうえに相手は年上のかっこいいお兄さん。好きにならないわけがないですね~
続き楽しみにしてくださってありがとうございます!次回は5月29日です。

私も付き合ってる頃、二人でいるのにずっとスマホばかり見てるオトンがめっちゃイヤで何回も喧嘩しました。向こうの言い分は、「1日仕事してるからこんなときしかスマホ触られへん。」だそうです。じゃあ目の前にいる私はどうなるんじゃーーーい!私との時間も今しかないやんけーーー!なんでも仕事のせいにすんなーー!って思ってました。私も最初の方はせっかく二人ででかけてるのに空気悪くなるのが嫌で我慢してましたが、結局態度にでてて空気悪くなってました( ;∀;)隠せない~
それから「せっかくの二人の時間にスマホ触られてたら嫌だ」と気持ちを伝え続けるうちにスマホ触るときは「ちょっと仕事のメール返すわ」などと気遣ってくれるようになってきました。
私もオトンがスマホ触ってる時は、仕事の場合もあるので「今話しかけていい?」て聞くようにしてます。そしたらちょっと待っててといって終わってからちゃんとスマホやめてくれるようになりました。
旦那さんがスマホで何をしているかにもよりますが、家族ででかけているのにずっとスマホばかりみられてたら喋りかけにくいし、なんだか寂しいし、不安だし、ないがしろにされている気がして嫌な気持ちになりますよね。もしかしたらあきにゃん。さんがそう感じていることを旦那さんは知らないのかもしれません。あきにゃん。さんの素直な気持ちを伝えてみるといいかもしれないですね。私も同じ経験があったのでつい熱くなって偉そうに長々と失礼いたしました。

読者読者登録が便利にリニューアル!
好きなブログの新着記事がまとめて読めるようになりました。

詳しくは→コチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・