こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆


毎日のおもちゃのお片付け、子どもたちをその気にさせるのも大変ですよね。
自分でやっちゃえば一番早いのですがやっぱり自分たちで片付けできるようになってほしいと思うオカン。今までありとあらゆる手を使って片づけさせてきたけど、最近はこの方法に落ち着いてます。それが






20190510
マネーですよ、マネー(言い方)
いや、誤解しないでくださいね。もちろんお金で解決しようってわけじゃないんですよ。
この方法の趣旨は小さなうちからお金の勉強!お金を稼ぐことは大変なことなんだぞと、労働と賃金の関係やお金の大切さ学んでいるわけです。

うちの片付けの相場は「1回10円」ちゃんとさぼらずお片付けができたらあげてます。そして自分で稼いだお金は何に使ってもオッケーです。





201905102
こごろうはお金を何に使うのかな?
トミカか?それともレゴ?そういえばゾイドもほしいって言ってたなぁ。
一生懸命頑張って稼いだお金。自分の好きなもの買っていいのよ。

オカンはこごろうが何にお金を使うのか予想していた。




すると









201905103
あったかすぎるーっ!
自動販売機であったかいお茶買おうと思ったら140円、つまり2週間分の労力を、しかもいうなれば「初任給」をオカンの為に使ってくれるなんて……泣ける!なんであったかいお茶をチョイスしたのかはわかりませんが、それはきっと世界で一番あったかいお茶なんだろうな。


欲しいおもちゃも沢山あるのに、稼いだお金を一番はじめにつかってくれるのがオカンだなんて感激。優しくてあたたかい気持ちに嬉しくなったオカンなのでした。


9ac76445
読者さんに教わった片づけ方法試してみた↑


3a461bbe
体操服があったかかった理由↑


58721eae-s
こごろうがこの後神対応して驚いた↑


0fe89f3b-s
あてにならないこごろうの翻訳↑


カイリのママさん、あきにゃん。さんコメントありがとうございます!
飛蚊症というのがあるのですね!万が一のこともあるので注意深く観察しておきます(; ・`д・´)さぶちゃんもよく天井見上げて何もないところ指さしたりしてました!赤ちゃんあるあるですね♪
透明なのに黒いってなんだよ本当に( ゚Д゚)笑 霊じゃなくて虫っていうパターンもゾッとしますね( ;∀;)

読者読者登録が便利にリニューアル!
好きなブログの新着記事がまとめて読めるようになりました。

詳しくは→コチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・