こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆


ゴールデンウイーク中に私の実家へ帰ったときのこと。オトンは用事があり後から遅れてやってきた。
数時間ぶりの再会を果たした夫婦は






20190504

実家の玄関でこっそりハグ(一方的に)
時たま起こるオトンにハグしたい衝動と、オカンの実家なのでウザがらみされて嫌がりたいが本気出して嫌がれないオトンを見てほくそ笑むのを楽しむオカン(趣味悪い)
と言いつつもさすがに両親の前で堂々とハグするのは少々抵抗があるので玄関でこっそり抱き着いてみた。




その時













201905042
じいじ登場
何かの用事で偶然玄関に現れた「じいじ」こと私の父。
なんとなくバアバならまだいいが、じいじにハグしてる瞬間を見せるのは娘にとっても婿にとっても複雑な心境だ。そして見せられてるじいじはもっと複雑な心境だろう。
気まずい空気が流れた



次の瞬間













201905043
じいじハグを許可
ハグを目撃したじいじが「イイヨ~」と一言。なんだろう、ハグしてもイイヨ~なのか、それともイイヨ~君たち仲睦まじくてイイヨ~的なニュアンスなのか。どっちでもいいけど、気まずい空気を一気に打ち消したじいじの粋な対応なのでした。

0d9a2566-s
結婚記念日に帰ってこない夫↑


086ae1fa-s
夫に花束をもらったけど素直に喜べない↑


9c985b57-s (1)
オトンが考えた愛の言葉が納得できない↑


d942d914-s
コートの褒め方も納得いかない↑

あきにゃん。さんコメントありがとうございます!
いにゅう(犬)もかわいい!たまりませんね~(#^.^#)うちの長男も同じようにワンワンとかニャアニャアと教えていましたが3歳なって幼稚園入ってしばらくたつまであまり言葉を話しませんでした!当時は心配していましたが今はず~~~と喋ってうるさいくらいになってます。お喋りが早いも遅いも性格のように1人1人違うのだと思います。

読者読者登録が便利にリニューアル!
好きなブログの新着記事がまとめて読めるようになりました。

詳しくは→コチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・