こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆


次男のこごろうも4月から年少さんになり、朝の身支度も一生懸命頑張っています。しかし、まだボタンをとめたり前後ろ間違えないようにしたり難しいことも沢山。
そんな時


20190425
だいごろうが手伝ってくれる

さすが年長さん!ボタンが上手にできなくて困っているこごろうを見て、かわりにとめてあげてました。小さな子のお世話を率先して手伝ってあげるなんて本当に優しいな。


でもね






201904252
自分のこともやろうね

こごろうのお世話をしたら満足しちゃって、ぜんぜん自分の着替えが進んでない!お世話してくれる優しい心は素敵だけど、まずは自分の着替えからやろうか。

最近ではこごろうのほうがなんでもテキパキやって、だいごろうは相変わらずマイペース。まぁそれも個性といえばそうだけど……本当に大丈夫かなってたまに思う。幼稚園で置いて行かれないかな、悲しい思いするんじゃないかなって心配。
いつかは出来るようになるんだろうけど、なんだか長男っていつまでたっても心配してしまうんだよなぁ。
おっと、なんだかいつのまにか真剣な話になってたけど、まあ心配ばかりしていてもしょうがないし、彼のいい所を伸ばしていけたらなあと思うオカンなのでした。

~お知らせ~

ライブドアブログ忘年会2018にて私が選んだプレゼントが「ぱんをたずねて2000里ちょい」のぱん田ぱん太さんに当たりました!ぱん田さんが、プレゼントについて記事にしてくださったので是非ご覧ください♪
選んだはいいが、後で「アアアアアアアッ!本当にアレでよかったんだろうか…!」ってモンモンとしてたけど優しいぱん田さんのお陰で成仏できました。本当にありがとうございます!→記事はコチラ(日本旅行記やきよかの婚活奮闘記も面白いのでオススメ)

cdd54c69-s
↑長男の将来が心配


86e53805-s
↑こごろうに先輩風ふかしちゃう

みっきーさんコメントありがとうございます!
合いの手入れてるのアンガールズ田中?とか知らなくても生きていけるけど気になって調べて脱線するのわかります( ^^) www 私もゲーム実況聞きながらついつい画面が気になってアハハハ~ってなって脱線してます(笑)
昼の弁当とか晩ごはんあらかじめ準備している人本当にすごいです。ついつい今を生きてしまい(準備がめんどくさいだけ)後でバタバタしちゃうんですよね( ;∀;)
賛否両論ある題材も情報を求める人がいる限りどんどん書きます!応援ありがとうございます!


読者

読者登録が便利にリニューアル!
好きなブログの新着記事がまとめて読めるようになりました。

詳しくは→コチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↑インスタグラムもよろしくね↑
​  インスタ