三兄弟のオカンあざみです
私にはひそかな楽しみがあります。それは、幼稚園のお便り「園だより」を読むこと。子どもたちが幼稚園でどんなことをして過ごしているかがわかるし、子どもたちの写真もたくさん載っているので読んでいて楽しいのです。
今月の園だよりを見た
4月はどんなことをして過ごしたのかな?もしかしてうちの子の写真が載ってたらうれしいな。そう思って園だよりを開いてみた。
すると
うそやろ
そこには、可愛い女子を両脇にかかえて嬉しそうにニヤけるだいごろうの姿が写っていた。
今年年長になっただいごろう。家ではあまり幼稚園の話もしないし女子にも興味ない素振りを見せてたのに、母の知らないところでずいぶん楽しそうにしてるじゃない。意外と積極的なのね、アナタ。
楽しそうに笑う姿を見て幼稚園楽しんでくれてるんだと安心しつつ、私の知らない息子の一面を見て戸惑いを隠せないオカンなのであった。
↑死について教えたらとんでもない返事が
↑長男、ママの好きなところがマニアック
みーさん、みきさん、はるちゃんさん、かわさん、コメント下さったみなさんありがとうございます!
素直に喜べない気持ち共感してもらってうれしいです!ファンになってくださった方もいて、オトン大喜びです(^^)
花束をプレゼントするのってなんだか照れくさいと感じる男性も少なくないですもんね、うちのオトンも直接渡せず子どもつかって渡してきました(照)
最後はドライフライワーいいですね(^-^)飾り終えたらそうしてみます♫
モヤモヤしてるときは我慢せず伝えるようにしてますが、そんな私もうけ止めてくれるオトンに感謝です。
またオトンいいエピソードあったらかきますね!
読者登録が便利にリニューアル!
好きなブログの新着記事がまとめて読めるようになりました。
詳しくは→コチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント
コメント一覧 (1)
家では興味無さそうとか、余り話さないとかウチの長男と同じで笑っちゃいましたꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒
ウチの長男は女の子見る度に『可愛いね♡』って言うので…将来がチャラ男になりそうで(;´∀`)
何より、だいちゃんが幼稚園生活満喫してて良かった♡♡
あざみ
が
しました