こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆


今日は、記念日でもなんでもない普通の日。オトンが仕事から帰ってきた時のこと



20190419
花買ってきた!?

オトンが突然花束を買ってきた。照れ臭そうにしながら、子どもを介して私にプレゼントしてくれたのは、ピンクとオレンジのバラが数本組み合わされた小さな花束。オトンいわくスーパーの片隅で数百円で売られていたものらしい。

突然の花束のプレゼントに、驚きと感激でオカンは……


201904192
嬉しい!
(↑女性ホルモンが活性化されて美化200%になった(つもりの)オカン)
結婚して6年目だけど、オトンから花のプレゼントなんて初めて!それに今日は特別な日でもないのに、スーパーでたまたま花を見かけて私を思い出してくれたんだと思うと嬉しくてたまらなかった。







しかし





201904193
何か裏があるんじゃなかろうか…?

なんでや。なんで突然花なんか買ってきたんや。なんか後ろめたいことでもあるんか?おかしいやろ、なんの記念日でもないのにフツウ花なんか買ってくる?お主なにか悪いことでもしたのか?それともこれからオカンに怒られるようなことするから、今のうちご機嫌取りでもしにきたのか?おん?
と、もう一人の自分が脳内でささやく。
お花をもらって嬉しい気持ちはホント。でも、何か裏があるのでは?と戸惑う気持ちもホント。
せっかくオトンがプレゼントしてくれたのに、素直に喜べないなんて可愛くないな……綺麗なお花をもらって満面の笑みを浮かべながらも、私の心はどんよりと曇っていた。

疑ったりしたら、二度とお花買ってきてくれないかもしれない。けどモヤモヤした気持ちは我慢できない。

そこで正直に、「花を買ってきた理由」をオトンに聞いてみることにした。


つづく
8bee07d7
↑結婚記念日に花束を…(妄想)


ed4c13cf
↑その次の日のできごと


読者

読者登録が便利にリニューアル!
好きなブログの新着記事がまとめて読めるようになりました。

詳しくは→コチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↑インスタグラムもよろしくね↑
​  インスタ