こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆


今日は、記念日でもなんでもない普通の日。
オトンが仕事から帰ってきた時のこと



20190419
花買ってきた!?

オトンが突然花束を買ってきた。

照れ臭そうにしながら、子どもを介して
私にプレゼントしてくれたのは、

ピンクとオレンジのバラが
数本組み合わされた小さな花束。


オトンいわくスーパーの片隅で
数百円で売られていたものらしい。

突然の花束のプレゼントに、
驚きと感激でオカンは……


201904192
嬉しい!
(↑女性ホルモンが活性化されて美化200%になった(つもりの)オカン)
結婚して6年目だけど、
オトンから花のプレゼントなんて初めて!

それに今日は特別な日でもないのに、
スーパーでたまたま花を見かけて
私を思い出してくれたんだと思うと
嬉しくてたまらなかった。




しかし





201904193
何か裏があるんじゃなかろうか…?

なんでや。なんで突然花なんか買ってきたんや。
なんか後ろめたいことでもあるんか?
おかしいやろ、なんの記念日でもないのに
フツウ花なんか買ってくる?
お主なにか悪いことでもしたのか?
それともこれからオカンに怒られるような
ことするから、今のうちご機嫌取りでも
しにきたのか?おん?


と、もう一人の自分が脳内でささやく。
お花をもらって嬉しい気持ちはホント。

でも、何か裏があるのでは?と
戸惑う気持ちもホント。

せっかくオトンがプレゼントしてくれたのに、
素直に喜べないなんて可愛くないな……

綺麗なお花をもらって
満面の笑みを浮かべながらも、
私の心はどんよりと曇っていた。

疑ったりしたら、二度とお花
買ってきてくれないかもしれない。
けどモヤモヤした気持ちは我慢できない。

そこで正直に、
「花を買ってきた理由」
オトンに聞いてみることにした。


つづく→②はコチラ
8bee07d7
↑結婚記念日に花束を…(妄想)


ed4c13cf
↑その次の日のできごと


読者読者登録が便利にリニューアル!
好きなブログの新着記事がまとめて読めるようになりました。

詳しくは→コチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・