こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆


うちの次男こごろうも年少さんになり早くも3週間が経とうとしている。
もともと幼稚園のプレ保育にも通っていたし、保育園の一時預かりで母子分離は慣れていたので特に問題もなく、すんなり幼稚園生活に馴染んだこごろう。



201904183
かなり満喫しているらしい
幼稚園で何して遊んだとか、どんなことがあったとか結構事細かに教えてくれるのだが、話を聞いているとそうとう楽しんでいるみたいだ。

先日も幼稚園でなにがあったか話をしていると






20190418
内容はともかく嬉しそうだな
オムツが外れてから、かっこいいパンツを履けることがとても嬉しいこごろう。その喜びを色んな人に伝えたいこごろうは、幼稚園の先生にパンツを見せて自慢しているらしい。(ツッコミどころ満載だが)

その話を嬉しそうにする姿を見て、内容はともかく幼稚園がとても楽しいようで安心した。
しかし……次の瞬間

安心は一瞬で崩れ去った。










201904182
満喫の方向性がアウト!
同じクラスの女の子に「パンツ見せて」と頼んだが断られたとしょんぼり話すこごろう。そら断られるやろ!自分のパンツを見せるのはまだいいけど(いいのか?)女子にパンツ見せてなんて言ったらダメ、絶対!
どうやらこごろうはパンツを名刺か何かだと思っているようなので、そこらへんちゃんと教えてあげないとな……と思ったオカンなのであった。

971f9c7b-s
↑女の子が大好きすぎて……


d4aca43b
↑長男の入園当初はこんなかんじ


c2d50981-s
↑次男入園式はこんなかんじだった


~お知らせ~

先日、健康レシピ企画でご一緒した
「decoの小さな台所」のdecoさん
「も~さんの隙あらば自分語り」のも~さん
ブログに私のことを書いてくださいました!

decoさんブログでは「緊張MAXで何言ってるかわからんくなった!」と書いてましたが、食材ひとつひとつがもつ薬膳の効能を本当にすべて覚えていて、何も見ずに言えるなんてすごすぎ!と感動しました。めちゃくちゃ勉強されていて、そらブログも面白いはずだと納得!健康の知識や主婦の味方なレシピの数々で本当に参考になるブログです。献立に悩んだときはぜひ読んでみてくださいね。
→decoさんの記事はコチラ
201903316
↑decoさんのキャラ最高すぎた


も~さんはとにかく面白すぎる。ブログもご本人も面白すぎる。そんなブログに登場させてもらえて光栄です!今回の記事では、も~さんタッチで描いてくれた私のイラストや、「船に弓矢で火を放つ祭り」というパワーワードの裏話もかいてくれました!一度読んだらも~さんワールドの虜になること間違いなし。普段のお話も面白すぎるのでぜひ一度ご覧ください♪
→も~さんの記事はコチラ①
→も~さんの記事続き②

201903314
↑このときの会話の裏話も書いてくれた


ライブドアブログ公式ブログさんが書いてくださった記事は→コチラ
(私のたどたどしい言葉をものすごいコミュ力ある人間ぽく書いてくれてます。)

読者読者登録が便利にリニューアル!
好きなブログの新着記事がまとめて読めるようになりました。

詳しくは→コチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・