こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆


昨日の記事で誕生日におもわぬサプライズがあったとかきましたが(記事はコチラ→★)その前日、長男だいごろうとこんな会話をしました。


20190410
毎度おなじみ年齢確認
だいごろう、家族やジジババの年齢を暗記しています。そして誕生日がくるたびに律義に1歳足して覚えなおすという特技(?)があります。
オカンの誕生日が明日だと知っただいごろう。今回もちゃ~んと1歳足して、年齢確認してきた。

30歳……なんだか信じられないよ。自分がもう20代じゃないなんて(心はいつまでも24歳。)

するとだいごろうがこんなことを言ってきた





201904102
確かに~!
そうだった!誕生日明日やん。てことはまだ20代やん~ヨカッタ!だいごろうの言葉で自分がまだギリギリ20代だということを思い出してテンション上がるオカン。


次の瞬間













201904103
いっきに落とされた
そうですよ、明日には三十路ですよ。まだ20代やんヤッターとか言ってる場合じゃなかった。黙っていても時は過ぎるッ!!

5歳児の言葉に一喜一憂しすぎなオカンなのでした。
追記※不快な方がいたので修正しました。ライン砲から来てくださった方もありがとうございます!10代から20代、20代から30代と移り変わる時に感じる何とも言えない自分自身の気持ちを綴っているだけで他の方の事を言っているわけではありませのでご理解いただけますと幸いです。

cda0996f
1年ぶりの美容院で一喜一憂↑


53e4c748-s
老け顔で我が子に年齢疑われる↑


9c0f3b84
ダークネスだいごろう↑


読者

読者登録が便利にリニューアル!
好きなブログの新着記事がまとめて読めるようになりました。

詳しくは→コチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↑インスタグラムもよろしくね↑
​  インスタ