こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆


先日、次男こごろうの入園式がありました。
怖がりなくせに暴れん坊でお調子者で、それでいて女の子が大好き。(ほかにもいいところいっぱいあるヨ)そんなこごろうもついに年少さんです。


201904065
感慨深いわあ
桜が顔を出し始めた幼稚園。入園式が無事はじまり、こごろうが産まれてから今日までの思い出がよみがえる……








201904066
そんな暇もなかったよね!
赤ちゃんの頃思い出してる場合じゃねぇ。今!NOW!目の前のこごろうを落ち着かせるので精一杯だ。園長先生のお話も聞かず「お腹空いた喉かわいた」とぐずり、オカンに絡みついてきたかと思えば、可愛い先生を見つけてかけよろうとする。

まあ落ち着きのないこと!

そんなこごろうを制止してたら、よそ行き仕様でセットした髪の毛も数秒でボッサボサになるわ。

でもね、昔の私ならここで
「ほかの子はちゃんと座っているのに、どうしてうちの子だけ…」だの
「こんな調子でちゃんとやっていけるのかしら…」だの
色々心配していたものですよ。きっと、同じ思いを持つママさんもいるはず。

けど大丈夫。幼稚園に入ったらなんとかなる!(長男だいごろうで経験済み)
しばらく通っているうちに見違えるほど成長してくれます。もちろん椅子にもちゃんと座れるようになる!

家ではできないような体験をさせてくれて、集団生活で大切な事いっぱい教えてくれる。ホント幼稚園ってありがたいなぁと常日頃から感謝です。

とにかく、こごろう入園おめでとう。幼稚園でいっぱい遊んでいっぱい成長してね。

年少の先生がすごいって話↓
d7ecaab4


年少の先生ホントスゴイその②↓
9ee69d80


終業式で保護者に笑いが起きた話↓
4a42de76-s


読者読者登録が便利にリニューアル!
好きなブログの新着記事がまとめて読めるようになりました。

詳しくは→コチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・