こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆


今年ついに液体ミルクが日本でも発売されましたね!てなわけで実際使ってみた感想を紹介したいと思います。

うちの三男さぶろう。寝る前にミルクを飲むのが日課になっています。しかし寝る前と言えば毎度おなじみカオスになる我家。
いちいち調乳するのがかなりの手間になっていました。眠くて泣き叫ぶ声を聞きながらお湯沸かし忘れてて焦ったり、ミルクの缶にガッてひっかかってバサーッてぶちまけたり、そんなんしてたらあれ?いま何杯入れた?とかなって……ああプチストレス。

そんな時、液体ミルクがあったらどうなるだろう?

20190406
チャララチャッチャッチャ~
液体ミルク~(ドラえもんの声で)
手のひらサイズの可愛いやつ。ひとつ125ml入っている。


a581a8dc-s

一般的な液体ミルクの賞味期限は半年~1年。
アイクレオの場合は半年程だそう。常温で保存できる。



201904063

後ろにはご丁寧にストローまでつけてくれていた。もしかしてストローで飲めるから哺乳瓶すらいらないの!?って思ってたら、哺乳瓶に移し替える用のストローらしいです。気づかなくてハサミであけて移し替えた。

201904062

うちのさぶちゃん毎晩240ml飲むから2パックいれてこんな感じ。いつもより10ml多いけどたまにお湯入れ過ぎて250mlなってもぺろりと飲むのであまり気にしない。

普段は温かいものを飲むさぶちゃん。今日は外出した時を想定して常温のまま飲ませてみた。すると……




完食ーーー!
さぶちゃんは嫌がることなく、いつものスピードでぺろりと平らげた。な……なんてラクチンなんだ液体ミルク!ぱっと封を開けたら1.2.3でぐずる子どもに飲ませられる。やはりこの手間がかからない点が最大のメリットだろう。お湯もいらない、調乳の手間も無い、荷物も大幅に少なくなり外出先でも大活躍間違いなし。災害や停電など、いざというときの備えに常備しておくのもオススメ。

てなわけで、液体ミルクのレポでした!

全然違う話だけどこれかいている裏側でカオスが起こり発狂しました。その話はまた後日聞いてください……( ;∀;)



cb4ec63c-s (1)
寝かしつけ前のカオスでイラっとする時↑


たら子さんも液体ミルクの話かいてたのでどうぞ→コチラ


読者

読者登録が便利にリニューアル!
好きなブログの新着記事がまとめて読めるようになりました。

詳しくは→コチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↑インスタグラムもよろしくね↑
​  インスタ