こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆


ついに新元号が発表され「令和」の時代がやってきました。
子どもたちも私も平成生まれなので(だれか今驚いたな?)少し寂しいですが、気持ちも新たに頑張っていこうと希望でいっぱいです。それでは今日のお話。



平成生まれの次男こごろう。赤ちゃんの頃から耳が大好きで今も変わりません。
眠い時や甘えたい時は必ず耳を触りに来ます。

20190402
こんな感じにね
小さい時からまったくかわらないこのポジション。

8c3dc026
このころと比べると大きくなったね↑


椅子の隙間にスッと入ってきて背後から耳を触るのがいつものお決まり。けどね、昔にくらべて大きくなったからさすがに窮屈なのよ。それに、あのころに比べて体重もぐっと増えたから






20190403
耳を命綱にするのやめて
ふらついて椅子から落ちそうになると耳を命綱の代わりにして落ちないようにするから耳がちぎれそうです。

そんなこごろうももうすぐ年少さん。こんな光景もいつまで続くのかな。耳の痛みで成長を感じつつ、近づいてくる春の気配にちょっぴりセンチメンタルなオカンなのでした。


d1fd55c8 (1)
寝る時はこんなかんじでした↑

こんなバージョンもあった↑


読者読者登録が便利にリニューアル!
好きなブログの新着記事がまとめて読めるようになりました。

詳しくは→コチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・