こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆


前回の続きです→まだの方はコチラ

ライブドアブログに移転して初めての企画が、なんと「お料理企画」
今回私の任務は「子育て主婦公式ブロガー目線で健康レシピの試食&感想」という大役をうけたまわったのです。つまり簡単に言うと「美味しくて健康なゴハンを食べさせてもらえる!」という夢のような企画に呼んでいただいたのです。
さらに宮Pさんと話した時、何かの拍子で私がお酒が好きだと伝えると

20190331
宮P、寛大かよ
てなわけで「美味しくて健康なゴハンとお酒を楽しむ」という本当に夢のような企画となった。宮Pさんの臨機応変さと企画力スゲエ。やっぱり宮P、仕事ができる男だ。(フラグ)

でもさ…


イマジン……想像してごらん
(ジョン・レノンの声で)
お料理ブロガーさんの中にぽつりと一人、ズボラ主婦代表のオカン。ダイジョブ?ホントなんで来たオマエ?イマジンすればするほど不安ダネ…不安だよネ……(ここまでジョン・レノン)
そこで


201903312
も~さんに無茶ぶりしたら来てくれた
ブログ→も~さんの隙あらば自分語り
前日の確定申告勉強会に来ていたも~さんをつかまえて(初対面)来てヨーー!ってすがったら本当に来てくれた。(そして突然の無茶ぶりにも対応してくれる宮Pさん、本当に寛大)

それにしても、も~さんのブログはいつも見てるくらい大ファンで、その面白さは皆さんご存知だと思いますが、実際お会いしてみて

201903313
ほんわかして可愛らしい女性
(イラストはオオサンショウウオだが)
第一印象はそんなかんじ。「え?この人が本当にも~さん?」そう思った。
しかし喋ってみると……






201903314
やっぱも~さんだわ。
会話の端々にブログのも~さんが見え隠れ。ブログとまったくおなじで面白すぎました!
も~さんという心強い仲間も加わったところで、今回ご一緒させていただいたお料理ブロガーさんのご紹介。


201903315
うちの夫が糖尿病になっちゃった!マルコさん、そして
decoの小さな台所~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~decoさんです!

マルコさんはライブドアブログ忘年会で一度お会いしたので今回で二回目。相変わらずお綺麗で笑顔が可愛らしい素敵な人。毎日健康を意識した色とりどりの食事を作りながら、あれほどクオリティの高いブログを書き続け、しかも更新頻度も多くて本当にすごい。尊敬です。

decoさんとは初めてのご対面。いったいどんな人だろう?お料理ブロガーさんだしおしとやかで物静かで(オカンの勝手な偏見)という想像をしていたのですが




201903316
いい意味で想像と違った!(失礼)
初めて会った瞬間から気さくで明るくて本当に面白い人で、一気に緊張がほぐれました!
ブログにのっているレシピはどれも美味しそうで、それでいて調理法は本当に簡単なのでズボラな私でもできる。しかも毎回薬膳のコメントもあり美味しい・簡単・健康を両立させたレシピを続々と紹介してるすごいブログです。

この4人のメンバーで行われる健康レシピ企画。いったいどんなお料理が登場するのか?そして宮Pさんのフラグはいつ回収されるのか!?次回に続く……

7d1e36e0-s
オカン忘年会にいった日。そのころオトンは↑


読者

読者登録が便利にリニューアル!
好きなブログの新着記事がまとめて読めるようになりました。

詳しくは→コチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↑インスタグラムもよろしくね↑
​  インスタ