こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆


今年1月に
レゴランド・ジャパン
へ行ってきたのでそのレポの続きです!

まだの方はこちらから↓
①感動したりチキンだべたり
②アトラクションで子ども相手にチョイ切れ
③レゴランドは「狭い」ってホント?
④レゴランドホテルが最高だった理由

レゴランドホテルで美味しい食事を心行くまで堪能したオカン一行。部屋に戻り眠ることにした。


前回の記事でも紹介しましたが、レゴランドホテルにはクイーンサイズのベッドのほかに子ども用の二段ベッドがあるのだ。


いつも四畳半に布団を敷いて、家族5人キッチキチで寝ている我が家。二段ベッドは初体験だ。
子どもたちは二段ベッドで寝てくれるのだろうか?







20190318
すごい!寝た!


二段ベッドの上は長男だいごろう。下に次男こごろうがそれぞれ寝転がり、あっという間に眠りについてしまった。きっと一日中いっぱい遊んで疲れたのだろう。


やったーーー!いつも添い寝しないと寝なかったのにスゴイ!もしかしてこれを機に家でも子ども部屋で寝てくれるかも。(今は物置状態だけどね、片づけな)そうなったら夜は自由の身だ‥!

二段ベッド成功で希望でいっぱいのオカン、お兄ちゃん達とは別のベッドにもぐりこんだ。


寝かしつけも早々に終わったし、今夜はオトンと2人きり……ムフフ(さぶちゃんはいるけど)







と、その時









201903182
キターーーー!!

オカンがいないことに気づいたこごろう。二段ベッドから飛び出して泣きながらこちらへ走ってきた。ついでに上で寝ていただいごろうも覚醒してあっと言う間にカオス。


結局……










201903183
こうなった

デスヨネー。なんとなく分かってました。想定内ですよ。しかし想定外だったことが一つ。

オトン、なぜ二段ベッドので寝てる。

だいごろうを再び寝かすため、二段ベッドの方へ行ったオトン。そのままオカンの横には帰ってこず。(フンッ!別にいいけど)朝になって見てみると二段ベッドの上で小さくうずくまって眠るオトンがいた。あれ?だいごろうが上で寝てたはずなのに、なにがどうなってこの配置になったんだろ。


とまぁ、結局子どもたちは二段ベッドで朝まで寝なかったけど、はじめての二段ベッドに子どもたちは大喜びだった。(一番喜びそうな上で寝てたのはオトンだけど)


そんなこんなで一日中レゴランドを満喫したオカン一行。最高の思い出ができた事は言うまでもない。



私自身もレゴランドの悪い口コミをそのまま信じていた1人でした。ではなぜ、今回レゴランドに行くことになったのか?それは「レゴランドすごく楽しかった!」と知人に教えてもらったからでした。
ネットでは未だに悪い口コミが沢山ありますが、徐々にいい口コミも広まってきているのかもしれません。


5パートにわたって書いてきました、レゴランドジャパンレポ。だれかの参考になれば幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございました。


1a46739b-s
夫の呑み会でカオスすぎて切れた↑

6fd85316-s
カオスな兄弟喧嘩に口出ししたら…↑


読者

読者登録が便利にリニューアル!
好きなブログの新着記事がまとめて読めるようになりました。

詳しくは→コチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↑インスタグラムもよろしくね↑
​  インスタ