こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆


今年1月に
レゴランド・ジャパン
へ行ってきたのでそのレポです!

まだの方はこちらから→


お腹も膨れたのでアトラクションを楽しもう!
てなわけで…


40_00_02
スプラッシュ・バトル
というアトラクションに乗ってみることにした。
(画像は公式サイトからお借りしました)

船に乗って大砲で水を打つアトラクションみたい。
なにこれ楽しそ~♪子ども喜びそう!

待ち時間もほとんどなく乗れそうなので
さっそく列に並ぶオカン一行。

ほどなくして、オカン達の順番がやってきた。




しかし






201903107
そ……そんな激しいの?
帰ってきた船を見ると結構濡れてる。
高低差もないルートをただ通るだけで
こんなにも濡れるもんかな。

のんびり船に乗りながらオマケ程度に水鉄砲ができる
くらいに思っていたので衝撃を受けるオカン。

とかいいつつ、今更後には引き下がれない。
前に乗ってたお客さんが激しかったんでしょ!
ダイジョブダイジョブ!

そう思って船に乗り込んだ。
(乗る前にスタッフの方が椅子拭いてくれる)


オカン一行をのせた船はゆっくりと動き出す。
思った通り、船は穏やかに航路を進んだ。
やっぱり、そんな濡れるアトラクションじゃないわ。







その時












201903108
濡れる理由が発覚

なんと、アトラクションの水路を囲うように
対岸に固定された無数の大砲があることに今更気づいた。

あちらは陸にいるので自由に動き回れるが
こちらは船に乗っているので逃げも隠れも出来ない。
ゆっくり進むデカい的にむけて水を発射してくる無邪気な子供。









201903109
大人げなくチョイ切れするオカン
(子どもは悪くありません。打ち合いを楽しむアトラクションです)

1月の真冬に水鉄砲を食らうアラサー。
濡れる理由が今わかった。

周りをよく見ると、みんな船VS船で打ち合いしたり
陸から水鉄砲打ったりそういうのを楽しむアトラクションだわ。
よくよく考えると、入り口にカッパも売ってあったわ。
乗る前に気づけ。

しかし、水鉄砲を食らった割には不思議とそこまで濡れてない。
まさか、水の量がものすごく計算されている……?(着眼点)

あと濡れてしまっても、出口の近くに
全身ドライヤー(有料)もあるので安心だ。


このアトラクションの凄い所は
相手が名前も知らない初対面の人でも
石油王でもどこかの皇族でも、とにかく誰であろうと
水鉄砲でガチバトルして一緒に楽しめる!
人見知りの垣根を一気に超えられる
コミュ障でも楽しいアトラクションです。

これから暖かくなってくるのでまた乗りたいな。
その時は相手がだれであろうと容赦しない
リベンジに燃えるオカンなのであった。つづく…
※打ち合いを楽しむアトラクションです。
濡れたくない人やオカンみたいに大人げない大人は乗らないでね。


次回、レゴランド…狭いってホント?
ぐるりと一周してみて思った事。↓


1cebcab5-s
我が子にもずぶ濡れにされるオカン

d9bb836d
いつでもニコニコママでいたいのに↑


読者読者登録が便利にリニューアル!
好きなブログの新着記事がまとめて読めるようになりました。

詳しくは→コチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・