こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆

毎日毎日外で元気に遊んで帰ってくるし

パンはポロポロお菓子はボロボロ食べこぼす。

そんなこんなで我が家の床は

何回掃除機をかけてもジャリジャリでプチストレスです。



てなわけで






20180224
ルンバ買っちゃったよー!

けっこういいお値段するからずっと迷ってたけど

清水の舞台から飛び降りる気持ちで

楽天ポチッちゃったよー!



いやぁー!我が家にもついにロボット掃除機がきたぞ!

これで毎日の掃除機がけから解放されて

自分時間を確保できるわ♫



さぁ、ルンバ様に掃除は任せて

私は他のことをしようかな。


意気揚々とルンバのスイッチを押した












201802242

ってさぶちゃん!?
めっちゃ走ってきたんですけどー!


ルンバが動き出した瞬間

さぶちゃんが泣き叫びながらかけよってきた。



その結果








201802243
本末転倒

ルンバが掃除を始めるとさぶちゃんが怖がって

オカンにしがみつくという方程式が完成した。


つまり、掃除中は身動き取れず!




何のためにルンバ買ったんだろ‥

自分時間を獲得するために大金はたいたのに

ルンバ稼働中はまったく自由になれないなんて。


さぶちゃんとルンバが仲良くなる日を

心待ちにするオカンなのであった。

(今は外出中にルンバ稼働しています。

帰ってきたら綺麗に掃除してくれてるし

やっぱり買ってよかった)

→その後の話はコチラ

~おまけ~
ちなみに今回購入するにあたって
いろいろ種類あるけどどれがええねん。
と調べてみたので人気の三種類からザックリ解説。
ルンバ購入迷ってる方のご参考までに

↑ルンバ643
標準的ルンバ。
ルンバの中で一番お手頃。

ルンバe5
ダストボックスが水洗いできる。
643よりも吸引力UP


ルンバ960
おどろきの吸引力と賢さ。
部屋の形状を記憶。
勝手に充電した後また掃除してくれる。
100畳以上の広いお家は迷わずコレ。



昔、一万円くらいの格安ロボット掃除機買ったことあるけど
少しの段差で止まっちゃうし
充電器まで戻れなくて力つきるし
しばらく使ってると壊れてゴミ撒き散らかすしで
結局ルンバにたどり着きました。
クッションマットの段差も楽々乗り越えて
綺麗にしてくれるので大助かりです♫


★そういえばライブドアトップブロガーの
なきりさんもルンバ買って奴隷になってた→コチラ

こちらもどうぞ↓
ae7593d4-s
チャレンジャーなさぶちゃん→コチラ


dda0ad09-s
兄には強気なさぶちゃん→コチラ

読者

・・・・・・・・・・・・・・・・・・