こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆

先日の記事(→オトンがくれたブログネタ)
リクエスト頂いていた
「オカンの1日のタイムスケジュール」

をご紹介しようと思います。


午前と午後の両方習い事があって
一日中バッタバタ動き回る日や

逆に次男を一時預かりに入れて
三男とゆったりできる日

その日によって忙しさは雲泥の差なのですが
今回は、「特に何にも用事がない普段の日常」
切り取ってみてみましょう。




午前7:30

20180222

7時に合わせた目覚ましのスヌーズ機能が
3回目の朝を知らせる頃。(一発で起きろ)
まるでゾンビのように
布団から這い出す所から私の1日は始まる。


Eテレを子供たちの目覚まし代わりにつけて
コレナンデ商会が始まるあたりで焦りだす。

子供たちを順に起こしながら
簡単な朝食の用意を同時進行。
トイレに連れて行き、手を洗わせ、
ご飯を食べさせ、幼稚園の準備をする。
とにかく朝はバッタバタ。

動きながら朝ごはんを食べる。



8:40

201802222

だいごろう幼稚園に出発。

三男が産まれてからオトンが
幼稚園を送ってくれる事が増えた。
ありがたい。


さぁここからは時間との勝負だ。



掃除・洗濯などあらかたの家事をしつつ
子供が残した朝ごはんを食べる。

その後こごろうと遊んだりトイトレしたり
さぶちゃんのお世話・寝かしつけをしつつ
合間でブログを書いたり、締め切り前の原稿を仕上げる。
大体思うように進まない。

そしてあっというまにお昼の時間。


12:00

お昼ご飯をみんなで食べる。
子供が残したご飯も食べつつ片づけていたら
もう幼稚園のお迎えだ。



14:30

幼稚園から帰ってきて
制服を洗濯機に入れ、食器を片付けたりしつつ
みんなでおやつを食べたり遊んだりする。


17:00

201802223

激動の夕方タイムを乗り切るために
キッチンに一人隠れて卵かけご飯を貪り食う。

洗濯物を干し、夕ご飯の準備をしてると
だいたいリビングでイラン事をして
オカンに怒られるお兄ちゃんズ。
ここらへんで堪忍袋の緒が切れる。
さうちゃんはぐずるかイタズラするかの二択だ。


19:00

201802224

3人の子供を風呂に入れた後
全裸で保湿して服を着せていると
狙ったかのようにオトンが帰宅してくる。

その後みんなで晩御飯。

21:00

食器を片付けて洗濯機を回し
子供たちを寝かしつけて寝落ちし1日が終了。




おわかりいただけただろうか…




一体オカンは一日に何食たべているんだ!


何も用事がないこんな1日でも
家事と育児と在宅ワークで動きっぱなし。
結果、食欲が大暴走。


まぁ子供の残り物食べるのはまだいいわ。
もったいないもん。

夕ご飯前の卵かけご飯がアカン。



こんな感じで1日を過ごしています。
リクエストくださった方ありがとうございました!

こちらもどうぞ↓
子供三人をワンオペで風呂に入れる方法→★
夕方のクソ忙しいワンオペ風景→★

読者

・・・・・・・・・・・・・・・・・・