こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆

さぁ!やってまいりました

何回目のトイトレ記事かな?!


さすがに年明けてもうすぐ幼稚園入園だし

本気出して頑張らなきゃ!と焦ってます


てなわけで



20180110

ワシャ今度こそやったるで


本格始動何回目ですか?てくらいだけど

今度こそほんとにやります。


尻に火がつかないと動かない性格だけど

もうすでにケツがボーボーに燃えてるわ。

(言い方)


だいごろうのトイトレの時と同じく

二時間おきにトイレに連れて行くことから始める


↓だいごろうのトイトレシリーズはこちら↓

①「本格始動」

②「心身ボロボロ」

③「お兄さんトイレ」

④「オカンは見た」

⑤「成功のカギ」

⑥「初めての快挙」

⑦「最終回~武勇伝~」

⑧「トイレでうんち、ノーパン作戦」


けどね、うちのこごろうが

素直にトイレに来るわけないのよ。

毎回全身全霊で嫌がられるので

精神的にも体力的にもつらい。

ああ、これぞトイトレの試練。


前にすくパラの記事で書いた「魔法の言葉」

二時間おきにトイレ行ってたら

さすがに毎度は通用しないし


ああ、つらい。

こんな時だれか助けてくれないかな。


ちょっと助けてって叫んでみようかな。

せーの



誰か助けてーーーー!


チャラララーチャラララー♫

シュワっ!(その声は!)


201801102
ヒーロー見参!

猫の手も借りたいならぬ

ウルトラマンのスペシウム光線も借りたい

(よくわからない)


藁にもすがる思いで

こごろうの大好きなウルトラマンの写真を

トイレの蓋に貼り付けてみた


さらに




20180115
アテレコでやる気アップ!


ストーリーはこうだ。

突如として現れたティッシュ怪人が

便器を詰まらそうとしている。大変だ!

ウルトラマンと一緒にオシッコビームで

怪人をやっつけよう!

最後は必殺技「スプラッシュ」でトドメだ!

という男子胸熱展開。


この作戦をしてからというものの

こごろうもヒーロー気分になって喜んで

オシッコするようになった。


しかも便器の中にティッシュペーパー(怪人)

を入れることによって

狙いをさだめやすく便器が汚れにくいのも利点。

ウルトラマンが私の代わりに言ってくれるので

けっこう素直に手も洗ってくれます。

(喋ってるのオカンだけどね)



最近はこの作戦を行うために

朝でも晩でも超ハイテンションで

一人二役を演じるオカン。

モチベーションを保つので必死。

はぁ、売れっこ女優も大変だわ(ダレヤネン)


しかし、努力の甲斐あってか

今のところこの作戦で1日オムツを濡らさず

オシッコができるようになりました。


果たして、完璧にオムツが外れるまで

オカンのモチベーションが持つのか!

これからもこごろうのトイトレ乞うご期待。

↓トイトレの続きはコチラ


読者

こごろうのトイトレシリーズ

①伝説のあの作戦
②作戦大失敗

番外編~トイトレの裏側で~

③気力と忍耐

④擬態・GITAI

⑤再チャレンジと謎の儀式
⑥ある意味ものすごい成長

⑦こういう時だけオシッコするよね

嫌々なトイトレを成功させる魔法の言葉
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↑インスタグラムもよろしくね↑
​  インスタ