こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆

今日は温め続けていたネタを一つ…

昨年の12月某日。まだ記憶に新しい
ライブドアブログ忘年会を
皆さんは覚えているだろうか。

↓2018ライブドアブログ忘年会レポはコチラ
①1人で降りれない
②感激と優しさと愚痴と
③憧れのあのブロガーさん
④オカン、やらかした

実は、その忘年会が終わった後
こんな出来事があったのでした。



その日、忘年会の終了時刻は
15時30分。しかし、私は帰りの新幹線を
18時に予約していた。

な~ぜ~か…


それは、二次会に行く気満々だったからだ!

しかし、忘年会に参加するまで
他のブロガーさんとの関りがほぼ無い
等しかった私が、誰と二次会に行くと言うのか?



そうだ!誰とも約束してねぇ!
当日約束を取り付けようっていう
スーパー無謀な事をしようとしていたのだ!


そんなオカンのターゲットにされた
可哀想なブロガーとは

みんな大好き!おにぎり2525だ。
ブログ→「子育て楽じゃありません(泣)」




しかし



20180107

チクショウ!根がコミュ障だから
あと一押しができねぇよ!


二次会が開催されることは確認できた。
けどその後「ヘ~ソウナンダ…」で会話終了。

どうして「私も行きたい」って
言えねぇんだワシは。



けどここで諦めて帰るわけにはいかねえ。
だって6時に新幹線予約してるんだから。

このままでは1人で東京の街をさまよう事になる。
オカン諦めない。




201801072

とにかく声をかける。


ゆむいさん「ゆむいhpa」
たら子さん「たら子日記」
ぽんぽんさん「ぽんぽん子育て」


けどあと一押し

「私も行きたい」が言えない




すると





201801073

空気読んで誘ってくれた

そらこんだけ二次会行きたいオーラ
放出してたら誘わないわけにいかないよね。
ほんと皆さんありがとう…

そんなこんなで、二次会行きたいマン
私は優しい4人についていき
東京の街へ繰り出すのだった。


次回。
素敵なお二人も二次会に参戦。

読者

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・