こんにちは!

三兄弟のオカンあざみです

登場人物紹介→コチラ☆

昨年の年末

私は大いに荒れていた。
(おっとこんな始まり方かよ!)


年賀状やらなんやらとやる事多いわ
家事はたまる一方だわ(いつもの事)
クリスマスツリー出しっぱなしだわ(継続中)
連日のように夫の呑み会が続くわ
子供たちが順番に体調不良に見舞われるわで
荒れに荒れまくっていたとある夕方。

普段でもクソ忙しい夕方は
私のイライラを助長させる事など容易かった。




20190104
アカン、叫びたい。


とにかく大きな声で叫びたい。
内に秘めたるこのモヤモヤを
とにかく外に発散したい。

けどココで「何」を叫ぶというのだろう。




「コンニャロクソッ!ああ!オトンばっかり!
ワシも呑み会行きてぇよおおおおお!
自由だ!自由をくれ!たった2時間の自由でいいから!
フリーーーダーームプリ――――――ズッ!」


なんて突然大声をあげれば
オカン、ついにおかしくなったと
子供たちは不安になるだろう。



そこで考えた結果









201901042
オオカミの遠吠えの
真似をしてみた

(じゅうぶんオカシイ)


キッチンでオカンが
いきなりオオカミになったぞ。と

次男のこごろうが半笑いで
見つめてくるもんだから

オカンこんな事を言ってみた。









201901043
オオカミは誰を食べるの?

オカンが遠吠えでオオカミを呼んだよ。
あら、大変。オオカミが来たら食べられちゃうね。
誰が食べられるんだろう









201901044
割と元気になった

こんなしょうもない事で笑うだけで
幾分か気持ちが楽になるから
人間って単純だね



みなさんもモヤモヤイライラして
叫びたい時はオオカミになってみては
いかがでしょうか?(近所迷惑)

読者

夫の呑み会問題の記事→コチラ
年末っていつもこんな感じ→コチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・