こんにちは

三兄弟のオカンあざみです

 

登場人物紹介→コチラ★


夏休みについに突入!
ずっと家で相手しないといけない…
とゲンナリしながらも
やっぱり夏らしい事もしてあげたい。
そう思っている私です。


というわけで




201807243
酸欠になりながら
プールを膨らませるオカン


そう、夏といえば
お家プールの季節ですよね!

子供の喜ぶ顔が見たい。
家の中だと退屈だと暴れられる。
プールに入れとけば相手しなくてすむ。
(だんだんと私欲にまみれてきた)

そんな思いとビニールプールを
一緒に膨らませること数分後。

汗だく酸欠になりながら
やっとのことで出来上がったプール。
水を張ってさぁ完成!
大喜びで飛び込む子供たち。



頑張ってよかった…
朝っぱらから酸素不足と暑さで
フラフラのアラサーも達成感で満たされた。



と思いきや











20180724
次から次へと
トラブル発生


せっかくプールしてるのに
炎天下の空の下へ脱走したり

プールよりホースの方が気になって
遊びだして夢中になった頃にはイン・ザ・ハウス。
家の中があっと言う間に水浸し。

他にもいろいろとやらかされ
挙句の果てには30分で飽きる。



えぇ…?労力に対して割に合わなくね?
もしかしてお家プールって修行?



かといって、公園は暑すぎて遊べない
市民プールは混んでるし
そもそもワンオペ3人子連れ(乳児あり)で
お出かけなんて全裸で富士山登るくらい過酷(捕まる)



そこで行き着いた先は








201807242
お風呂泡プール

最近はまってるのですが
浴槽にボディーソープを5~6プッシュ入れ
シャワーで勢いよく水をためる。
これだけでとっても楽しい
泡プールがお風呂場に完成しちゃうのです!
(泡ぶろ入浴剤より泡持ちもいいし
なによりコスパ最強。ちなみにビオレ使ってます。
水は室内プールくらいの温度だとのぼせる心配なし。
注意※お風呂場滑りやすくなるので気を付けてくださいね!)


ここなら脱走されないし
酸欠なりながらプール膨らませなくていいし
後片付けも簡単だし、子供も楽しそうだし
涼しい室内で見てられるし最高でしかない。

さらに、遊ぶの終わるついでに体も洗って
風呂も完了しちゃう優れもの。



こればっかりだとまた飽きられるし
お外でも遊ばせてあげたいので
お家プールとお風呂泡プールを日で分けて
夏休み乗り切ろうと思います!

201807244

よかったらやってみてくださいね!


↓電動エアポンプ欲しい


それか膨らまさなくていいプール欲しい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもコメントありがとうございます!
以前書いたズボラレシピの記事で
3歳偏食の息子さんが2回もお代わりしたと
コメントもらいました!とっても嬉しい( ;∀;)
夏休みにぴったりなので是非試してみてくださいね♪
→記事はコチラ(すくパラサイト飛びます)

またいいレシピあったら紹介しますね(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読者登録宜しくお願い致します!

どくしゃになってね!

Twitter&facebookでも

最新の更新情報をお知らせします!

↑たまにしょうもないこともつぶやきます。Twitterフォロミー‼

↑ぜひフォローしてくださいね♪


→インスタグラムでしか見れないイラストや写真も更新中→★