こんにちは

三兄弟のオカンあざみです

 

登場人物紹介→コチラ★

だいごろうが幼稚園から
絵本を持ってかえってきました。

その本には「カタツムリ」の
特徴や生体について紹介していました。


正直…大人になってから虫とか
カタツムリとか苦手です。
あの何とも言えないフォルム。TORIHADA

小さい頃は平気だったのになぁ~不思議。


けど、せっかくだいごろうが
読みたいと言うので一緒に見る事に。

すると





20180715
読んでみると結構面白い!

へぇ~カタツムリって
食べたものと同じ色のウンチが出るんだ。

何を食べたかウンチで即バレって
ちょっと愛着感じちゃう。

そんな風に思いながら
カタツムリの絵本を読んでいると



気づいてしまった…















201807152
赤子も即バレやん!

そういや赤ちゃんも
ニンジンとかコーンとかほうれん草とか
ウンチにそのまま出てきてたの思い出した。

何食べたかウンチを見たらわかるという
カタツムリと赤子の
まさかの共通点に気付いた私。

そう思うとカタツムリの事がちょっぴり
愛しく思えるオカンなのであった。

↓関連記事↓
苦戦した離乳食シリーズ→コチラ★

子供が虫嫌いにならないよう努力した結果→★

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の記事にも(→コチラ★)
沢山の共感コメントありがとうございます!
ズボンだけでなく汚ムツや
股のボタン…どうしてなのでしょう(´◉◞౪◟◉)
みんな本当に毎日お疲れ様です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読者登録宜しくお願い致します!

どくしゃになってね!

Twitter&facebookでも

最新の更新情報をお知らせします!

↑たまにしょうもないこともつぶやきます。Twitterフォロミー‼

↑ぜひフォローしてくださいね♪


→インスタグラムでしか見れないイラストや写真も更新中→★