こんにちは

三兄弟のオカンあざみです

 

登場人物紹介→コチラ★

昨日の記事(→コチラ★)にも
沢山のコメントありがとうございます!

オカンとオトン両方派の方もいたり
みんな親になって色んな変化を
感じているんだなあと思いました(^^♪

また、オトンの成長っぷりを褒めてくださり
ありがとうございます!
(オトンに言うとフフンて笑って喜んでました笑)

ダニと戦っている方もめげずに頑張って( ;∀;)


それでは今日は、久しぶりに
オカンのオススメベビーグッズを紹介!

今日は私がオシャレママになりたくて買った←無理
新生児から使える抱っこ紐です♪

私、前々からボバラップに憧れていました。
↓コレ

赤ちゃんとフィットして楽だという事と
こんなん使ってたらオシャレママやん…
て思ってたのですが…

なんせ私、不器用ですから
5mもの長さがあるボバラップを
上手に巻く自信がなかったんです。

そこで、色々探し求めて見つけたのが

↓コレ!

BABY K'TAN(ベビーケターン)

これはボバラップのように
布だけで出来た抱っこ紐なのに
装着が簡単という優れものなのです。

しかも新生児(3.6㎏以上)から使える!

次男のこごろうが産まれた時買ってみました


201806282
まん丸で可愛い!
(写真はハゲのピークを迎えたこごろう、3ヶ月くらい)

抱っこ紐の中にすっぽり収まって
まるでお腹の中にいた時みたいなフォルム!
ぴったりフィットして抱き心地も良い!
その見た目の可愛さに、よく声をかけられました。
(その度コミュ障なのでデュフフて笑っといた)

着脱も慣れたら簡単だし、洗濯も簡単。
コンパクトで軽いので持ち運びが便利♪

さらに使い方次第で
36ヶ月頃まで使えちゃいます。


とにかく便利なこの抱っこ紐。
私が一番気に入っている点が…

20180628
良く寝てくれる!
(写真はさぶろう、新生児の時)

どうやら自然とCカーブがつくられ
お腹の中にいるかのような安心感で
寝やすいみたい。

新生児で首が座っていない時
抱っこしながら作業するのが難しいけど、

ベビーケターンに入れておけば
作業しながら寝かしつけができちゃう。


私の使い方は、首が座るまではベビーケターン。
首が座った後はエルゴがメイン抱っこ紐。
ベビーケターンは荷物を最小限にしたい時
簡易用として持ち歩いたり
家での寝かしつけ用に使っています。

回し者じゃないけど
オカンのオススメベビーグッズ紹介でした。


↓夏にぴったりなメッシュタイプ


↓今見たらこんなカワイイ柄もあった
 


その他のオススメなグッズ→コチラ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どくしゃになってね!

Twitter&facebookでも

最新の更新情報をお知らせします!

↑たまにしょうもないこともつぶやきます。Twitterフォロミー‼

↑ぜひフォローしてくださいね♪


→インスタグラムでしか見れないイラスト更新中→★