こんにちは

三兄弟のオカンあざみです

 

登場人物紹介→コチラ★
うちの次男こごろう
7月で2歳10ヶ月になります。

もうすぐ3歳ヤン!早いなぁ。
成長を感じ嬉しいような寂しいような。

そして、今の時期ならではの
悩みもあるわけでして

それが

20180629
お昼寝したくない問題

ちょっと前までお昼過ぎには
お昼寝してくれていたこごろうですが

最近、頑なにお昼寝を拒否します。

試行錯誤し1時間近くバトルしたが
寝てくれないので昼寝を諦めると








201806292
夕方寝落ちする
という一番最悪なパターンが
待ち構えているのです。

この時間に寝られると、
風呂入れる為起こしたらメッチャ機嫌悪いし
ゴハンも食べずにそのまま寝ちゃったり
(そして21時頃のっそり起きてきてお腹空いたとか言う)
そしてもちろん夜も寝ない。

だからオカン的には昼寝するか
夜まで起きとけ!って思っちゃうのです。

けれども思い通りになんていかないんだな。
昼寝は拒否、夕方になると
床でも椅子の上でもドコでも寝てしまう。



しかも更にたち悪いのが





201806293
徹夜のような変なテンションになる
 
なんでも投げるし無駄に散らかすし
喜怒哀楽激しくなるし
さぶろうにこっそり意地悪するし

眠くて自分でも何やってるか
わからなくなるんだろうけど



だったら寝よう。(昼にね)

体力がそこそこついてきたが
まだ1日は持たない、そんな
ちゅ~~~~~と半端は時期のこごろうに
今日も苦戦するオカンでした。

他のこごろう2歳の記事は→コチラ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の記事(→コチラ★)
にも
沢山のコメントありがとうございます!

みんなムラのある夫と戦ってたり
ムラムラする夫と戦ってたり(笑)
共感の声が多くて嬉しかったです!
「褒めて手のひらで転がす作戦」が成功しますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

どくしゃになってね!

Twitter&facebookでも

最新の更新情報をお知らせします!

↑たまにしょうもないこともつぶやきます。Twitterフォロミー‼

↑ぜひフォローしてくださいね♪


→インスタグラムでしか見れないイラスト更新中→★