こんにちは

三兄弟のオカンあざみです

 

登場人物紹介→コチラ★

 
4歳の長男だいごろう

ちょっぴりぼーっとしてるし、
人の話は聞かないし、
危なっかしくてオカンはいつも心配。


この日も何度言っても
歯ブラシをくわえたままウロウロするので



20180621
遠くからじっと睨みをきかせる

もう、何回も言ってるのに
また歯ブラシくわえてウロウロしてるわ。
こけて喉ついたら危ないって説明しても
どうしてわからないんだろう。

そう思いながら眉間にシワを寄せ
じーーーっとだいごろうを監視していると



だいごろうが一言







201806212
衝撃的だった。

オカン慌てて否定する。





201806213

嫌いなわけない。
大好きだから心配なの。

そしてぎゅっと抱きしめた。

でも、そうだよね。
眉間にシワを寄せて怖い顔したオカンが
じーっと睨んできてたら
不安な気持ちになるもんね。

そう思わせてしまった事がとても悲しかった。
もしかしてまた怒りすぎてたのかな…

家族が増えて、バタバタと忙しくて
余裕が無くなるとついイライラして怒りすぎちゃう。

しかも長男だという理由だけで
求めすぎていたのかもしれない。

けど冷静になって考えると、まだたったの4歳。
4歳なりに頑張ってるのに
あんなに悲しい言葉言わせてしまって
ダメだな私…

また初心に戻らなければと
反省した出来事でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

読者登録&いいね!

ありがとうございます!

どくしゃになってね!

Twitter&facebook始めました!

最新の更新情報などをお知らせします!

↑たまにしょうもないこともつぶやきます。Twitterフォロミー‼

ぜひフォローしてくださいね♪


→「だいごろうの1日」インスタグラムはこちら★